seesaaブログのping送信2

カテゴリ ◇pingの注意点

seesaaブログに新しい機能として、『RSS広告』というものが追加されています。
これはブログ記事投稿の際に生成されるRSSファイル中に、
自動で広告が挿入されるという機能です。


普通にブログを楽しんでいるだけであれば特に問題はないのですが、
きちんとpingを送信し、pingサーバー側に記事情報が表示されるとなると、
ちょっと問題が発生します。

書いた覚えのない記事(広告)が
過去記事として表示されてしまうことがあるのです!


pingを受け取った側は、広告も記事だと勘違いし、表示してしまいます。
大事な記事を一つ削除され、不要な広告が挿入されると言うことは、
ブログポータルなどで過去記事を見た人は
「このブログはいったい何のブログなんだ・・・」
と興味もなくしてしまうでしょう。


このRSS広告は非表示にすることが出来ますので、是非設定しておいて下さい。
設定方法は、
【設定】 ⇒ 【広告設定】でRSS広告を【表示しない】
にしてやるだけです。


この設定は、忘れずに行うことをお勧めします。


seesaaブログのping送信 << 前の記事
次の記事 >> 不安定なping送信


安心!安全!確実!ping送信なら全自動ping送信ツール『Pingool』
ping送信ツールPingool

こちらのリンクからPingoolを購入された方には、特典をプレゼント♪
特典の詳細は 次項有 Pingool購入特典


タグ:ping
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。